Nostalgie Requiem
基本ハードコア時々東方(の予定)
修羅場
まさかこんなに同人制作が修羅場だとは思わなんだ。
間に合わないー!!って焦ってるサークルの中の人の気持ち
を体感した。頭痛いし、イライラするし。けどなんとか間に合う感じ。
ことごとくアレンジが失敗してオリジナルしか出来ない状態だったけど
まさかのもこたんDnBもどきアレンジでなんとか解決しそう。
すごい変則的というか、ゴリ押し調だけどね。
紅楼夢配布予定CD
もうすぐで紅楼夢。一ヶ月前という事なので
そろそろ簡易的な紹介をしないとですね。
3曲で確定します。曲調もよく聴いたら
トランスじゃなくてトランス風でした。
結局もこたんと慧音のデュエット的アレンジに……
アレンジ凝りすぎて無駄に時間がかかってしまう事に




≪蓬莱ノスタルジア≫
test.jpg




―慧音と妹紅のテーマ曲によるアレンジ―

1.Infinite Dark Night/永夜抄 〜 Eastern Night[2:37]

2.Hell 4 Leather/月まで届け、不死の煙[4:09]

3.Restrained Birth/プレインエイジア[5:25]




Original composed by ZUN (上海アリス幻樂団)

Illustration by 洋々





追加情報や修正はイベント終了までこの記事で。


紅楼夢に出すCDのコンセプト
紅楼夢で出すCDについてのページを普通のサイトとして紹介するか
ブログで紹介するか迷ったけど時間的にも、
現状的にも後者を選ぶことにした。なんだかんだで順調にいってますん。
予定では4曲。調子がよければ5曲いけそうな感じ。
基本的にトランスメインだけど、一曲だけgabba入ります。
調子がよければhappy hardcoreも加わります。
詳しくはもうちょっと先で。
プリンタとかPainterとか買ったので
ちょっと簡単な絵を描いたんだけど……名称未設定



それでも下手糞だた。sigsigの3人娘を東方にアレンジして模写したのですが、
painterで線画作業をしていくうちにいろいろずれて
リレーをしている状況に……。塗りも思っていたより難しく断念。
ようやく白黒の画像に変換できたという感じです。

もしかすると、M3とかのサークルカットに使うかもしれないです。

更新する事がない
見ている人がほとんどいない初期だから
っていうのもあるけど、更新する事がない。
元はといえば、自分の曲作りのペースが遅いから
っていうのもあるんだけど……。
とりあえず狙いは紅楼夢!記入漏れがない限りは
当選確実なんだけどいつ発表されるのかな。
まぁ、万が一の場合が起こってもM3にも申し込むから
大丈夫。

後近日中に下手糞な絵をアップするかもしれない。
サークルカットくらいの絵は描けるようになりたいよね。
音楽の品物はちまちまと作成中。やっと一曲終わった。
永夜抄のトランスオンリーで行くつもりだったけど
やっぱハードコア系統も入れる。目標は5,6曲くらい。
合間に出し物以外の曲作れるくらい器用になりたい。
あと、合同企画とかのイベントもあれば参加とかしたい現状。

